忍者ブログ
帰りの電車の中でしがないサラリーマンが考える事
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
おぢさん@センチメンタル
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
趣味探し
自己紹介:
独身、これと言った趣味なし、仕事がなかったら生きがいもないかもしれないけど、仕事もそんなに好きじゃない。
そんなグウタラ人間…いや、サラリーマンです。
まぁ、略してタラリーマンと言ったところでしょうか♪

そんなタラリーマンがブログに目覚めた…ということで温かく見守ってください。
  ★ 最新記事
(07/07)
(12/24)
(12/14)
(12/10)
(12/04)
  ★ 預金するなら・・・
  ★ 通勤のお供♪
  ★ ブログ内検索
  ★ 最新コメント
[06/05 なに?]
  ★ 最新トラックバック
  ★ バーコード
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4]
★2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/01 (Mon)
って言うんだから、風邪くらい気合いで治して来い!

昔、自分の後輩にこんなことを言ってきましたが(もちろん冗談です)、どうも病気ってのは気合いじゃ治せないのかもしれません。

そう思いました。

それだけの話です。
PR
★2007/08/25 (Sat)
何年かぶりにこんなに熱い気持ちでお仕事出来てます。

不思議ですね。

3年目にやりがいもなんもねーなと見切りをつけて、かれこれ5年。

そんなスタンスでも何らかの成果というヤツを出せてたから、それで良いやってぬる~い感じで仕事をしてたんだが・・・。

残業はしても、それは仕事をこなしてるってだけで、それ以上に何もなかった。

ここに来て、やけにおもろく、どういうわけか、自分から進んで仕事してる。

どうしたんだ?俺。

仕事に情熱なんて注ぐつもりなんて、からっきしなかったのに・・・。

ハァ。

ヤベーなぁ。また、息を抜くことを忘れて根詰めてしまいそうだ。

まぁ、こうしてブログに状況が書けてるから、そこまでは行かないかな。
それにあの時よりは大人になってるはずだし。

でも、どうしちまったんだろ~なぁ。
★2007/08/24 (Fri)
特待生制度なんて無くても勝てるんですね。
金をかけても勝つとは限らないって訳か?

でも、金をかけた方が絶対に強いなぁ。

だって、結局、金をかけなかった公立校は

『奇跡の優勝』

なんて書かれるんだし。

奇跡が起こらないと優勝できないってなんか悲しい。

別に高校野球を私立だけの物にしろとは言わないけどさ。

要するに、僕が今日言いたかったのは・・・



文武両道反対!



進学校は勉強だけしてれば良いんだよ!

そんな悲しい考えの持ち主ですよ。どーせ。
★2007/08/22 (Wed)
テレビっ子になっています。

知らない番組ばっかりで、ヤバイです。

番組の話は聞いてたけど、見たの初めてなのが多いので、新鮮。

人との話もあうしね。

素晴らしき、テレビ生活。

ここ数年、テレビっ子をバカにするような発言を繰り返してスイマセンでした。
★2007/08/17 (Fri)

20070816023343.jpg女の子って凄いよね。
いつも色んな情報を与えてくれます。

お勧めと言われて買ったファミマの『枝豆チーズ塩昆布おにぎり』。
もし、何も知らずに、コレを目の前にしても手には取らなかったと思うな。

既成概念にとらわれて、この組み合わせの具に手を出す事なんてなかったでしょうね。絶対に。

とてもおいしいです!ぜひとも皆さんもご試食ください!

そして、ごちそう様でした。いつもいつも。


 
.ランキングに.
↓ご協力下さい↓
人気blogランキング
ファイブ ブログランキング
ブログランキング ブログ村

日本初!クレジットじゃないVISAカード登場☆ネット決済に便利☆
【新登場!】5年満期の円仕組預金 金利2倍チャンス定期  新生銀行

★2007/08/14 (Tue)
楳図かずお氏がいま建築中の自邸をめぐって、なにやら大騒ぎとなっていますね。
なんでも、家の外壁を楳図氏のトレードマーク(?)である赤と白のボーダーに塗ろうとしたことが「景観破壊」にあたるとして、近隣住民が建築差し止めを求めているのだとか。

本当にそうなのでしょうか?
★2007/08/05 (Sun)

よほどの田舎(別に蔑視するつもりではありませんよ)でない限り、5~10分歩けば、コンビニ辿り着くという時代になりました。
化粧品から贈答品、DVDにチケット、さらには銀行と提携してのバンキング機能まで兼ね備えています。

セブンイレブンにいたっては、自社で金融機関(セブン&ワイ銀行)を設立、信託業法の改正により、コンビニ業界の信託業務参入も画策されているという話も聞きました。

別に難しい話をするつもりではありません。

ただ、はっきり言って、スゴイですよね。
自分の子供のころにもコンビニはありました。
でも、まさかお金が下ろせるなんて思いもよりませんでしたね。

これから、どうなってしまうんでしょうか?

★2007/07/28 (Sat)
あー。
ありがたいことにとてもしんどいです。
仕事しまくりです。

会社で同じフロアのちょっと離れたところで、上司にはむかってる社員がいました。
面倒な事するヤツがいるなぁ、なんて他人事でいると・・・元部下でした。
おいおい、勘弁してくれよ。
なんか居辛くなって、席を外そうとした瞬間、

「○○さんからはそうしろって言われてました!」

○○・・・そう、それは僕のことです。
完全に飛び火しました。
一斉に僕の方を見る野次馬。

逃げようと思ってたのに仲裁に入るとはね。

そこからは、どちらにも気を使う感じで、あんまり記憶がないのですが、一応無事に済みました。

ホントに余計な仕事を増やさないでほしい。

こうして疲れが溜まったのでした。



よく考えたら、選挙が公示されているので、消費税の事とかはもちろん、選挙絡みのことを書くのは後回しにします。公職選挙法に触れかねませんので・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao