忍者ブログ
帰りの電車の中でしがないサラリーマンが考える事
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
おぢさん@センチメンタル
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
趣味探し
自己紹介:
独身、これと言った趣味なし、仕事がなかったら生きがいもないかもしれないけど、仕事もそんなに好きじゃない。
そんなグウタラ人間…いや、サラリーマンです。
まぁ、略してタラリーマンと言ったところでしょうか♪

そんなタラリーマンがブログに目覚めた…ということで温かく見守ってください。
  ★ 最新記事
(07/07)
(12/24)
(12/14)
(12/10)
(12/04)
  ★ 預金するなら・・・
  ★ 通勤のお供♪
  ★ ブログ内検索
  ★ 最新コメント
[06/05 なに?]
  ★ 最新トラックバック
  ★ バーコード
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/08 (Mon)
えーしばらくです。

スイマセン。

たこ焼きばっかり食って体調不良&早く東京帰る為に夜な夜な徹夜で脳みそ限界

の為、更新できませんでした。

大変申し訳ない。

えーおかげさまで、この3連休をもって終了です。

長かったー。

約1ヶ月で28校もの取材。

途中、カメラマンとケンカ。

アシスタント大泣き。

コーディネーター逆ギレ。

もーホントにしんどいです。

軽い打ち上げもそそくさと宿に戻って来る有様。



そして、荷物は家に送ることにしました。

独身なので、僕が荷物より先に着かないと受け取れません。

でも明日は品川から会社に寄って普通に仕事する予定。

新幹線の中で今日の取材分まとめりゃ帰れるかなぁ。

それ以外にも詰めときたい事もあるしなぁ。

どうなる?MY荷物。
PR
★2007/10/03 (Wed)
まー病んでますわ。

心が折れてますわ。

折れかけとかじゃなく、折れてます。

でも、折れたぶん恐いものナシです。

どーでも良い感じ。

「あーいいんじゃねーの?」

全てこの言葉で全て片付ける事にした。

黙って下に任せて上は責任だけ取れば良い。

それが理想の上司だ。

ふふふ。

僕の場合は責任を押し付けてやるけどね!

覚えとけよ!

うすらハゲとケバいばばぁども!

面と向かって言えないのでこっちでこっそり書きます。

エ●カ様のふてぶてしさを羨ましく思う今日この頃。
★2007/10/01 (Mon)
って言うんだから、風邪くらい気合いで治して来い!

昔、自分の後輩にこんなことを言ってきましたが(もちろん冗談です)、どうも病気ってのは気合いじゃ治せないのかもしれません。

そう思いました。

それだけの話です。
★2007/09/26 (Wed)
癒しです。

癒しが欲しいです。

癒されたいです。

てか、癒しとは何ですか?

どうしたら癒されるのですか?

会社の借りてくれたこのウィークリーマンションでは癒されないのですか?

あーもういや。

すいません、酷い内容で。
★2007/09/25 (Tue)
大丈夫です。
僕は生きてます。

この3連休は、全部出てました。

何に?って?

そりゃお仕事ですよ!

もー!

もぉー!

もぉぉぉぉぉぉー!



どんだけぇー!



どいつもこいつも、指示待ち人間ばっかりだ。

うんざりだ。

やめてやる。やめてやる。



・・・いつか。
★2007/09/21 (Fri)
雲行きがどうも怪しいです。

人間不信になりそうです。

東京の同期から連絡がありました。

「どうも、上はオマエを関西の○○(関連子会社)に出向させる気だぞ」

なぬ?

俺が?嘘だー!

同期曰く、上司とはの会話の中で俺が出てきて、その際

「あーアイツは□□(関連子会社の出してるフリーペーパー)を仕切ることになりそうだぞ」

と言ってたとのこと。

特殊名字の私は、当然社内に同姓の人はいない」・・・。

もー俺は誰を信じたらいいんだぁ!

というか、『仕切る』ってのは俺のポジションは結構上ってこと?

ついに編●長?

でも、出向でしょ。

とは言え、給料は上がるよなぁ。

でも大坂だろ。

大坂苦手なんだけど~。

だけど、給料は上がるんだよなぁ。

ここ2日、グルグルグルグルこんなことばっかり。

今一緒に回ってくれてるスタッフはその関連会社の人たち。

ノリが合わないからギクシャクしてるのかと思ってたんだけど・・・。

俺がその会社の人間でもないのにこの人たちの上に立ってしまうというのが嫌なのかも。



俺は出張から帰れないのか?



とりあえず、目先の仕事をやっつけて帰る時間を作るだけです。

今回の大坂への長期出張の本当の狙いがそこにあるのなら、僕は人間不信に落ちるかもしれません。

そうなったら、携帯捨てます。

きっとみんな信じられない。
★2007/09/17 (Mon)
めんどくさーいめんどくさい♪

準備ってめんどくさいー♪



そんなミュージカル風な変歌を口ずさみながら、支度しております。

明日から、大坂、兵庫、京都を股に掛け活躍・・・予定です。

社運の懸けたプロジェクト・・・でもないので、まぁ、そんなに活躍しなくても。

最悪はページさえ埋められればいいのでね。

ただ、ノープランで特集やらせるうちのトップどもは頭おかしいよ・・・。

まぁ、ページ埋まらなきゃ、僕をどっかに飛ばして、特集自体なかったことにするんだろうけどさ。

嫌われてるとこには本当に嫌われてるからなぁ。僕は・・・。

ちょっぴり人生賭ける感じ?

・・・そんなおおごとじゃないか。

でも、このままここで煙たがられながら、一生過ごすなら転職ないし、ひとり立ちだな。

そんな勇気があればとっくにしてるか。

きっと万年課長かな。

係長からは脱してると予測してるちっちゃなポジティブさ。

これは僕の素敵ポイントだ(笑)
★2007/09/15 (Sat)
だったらなんか食えって話だよね。

なんかドタバタして食事しそこねっちゃった。

今日はわけあって仕事です。

実は明日も・・・olz

あーもー!



でもどっかで2連ちゃん振替休暇とってやるー!

へへへ。誰に俺様の仕事を振ってやろうか。

・・・休む時にローテンションを上手い具合に組むのが難しいんだよねぇ。

大坂で悩んでこよ。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao