忍者ブログ
帰りの電車の中でしがないサラリーマンが考える事
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
おぢさん@センチメンタル
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
趣味探し
自己紹介:
独身、これと言った趣味なし、仕事がなかったら生きがいもないかもしれないけど、仕事もそんなに好きじゃない。
そんなグウタラ人間…いや、サラリーマンです。
まぁ、略してタラリーマンと言ったところでしょうか♪

そんなタラリーマンがブログに目覚めた…ということで温かく見守ってください。
  ★ 最新記事
(07/07)
(12/24)
(12/14)
(12/10)
(12/04)
  ★ 預金するなら・・・
  ★ 通勤のお供♪
  ★ ブログ内検索
  ★ 最新コメント
[06/05 なに?]
  ★ 最新トラックバック
  ★ バーコード
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/15 (Wed)
入社して8年になりますが、こんなに毎日のように外回りするのは初めてです。
今まではクライアントが来るって言うのが当たり前だったんだだけど、ここに来て、自分から出向くということが多くなりました。

その時思うんですよね。

こんなにラフな格好で良いのか?って。 

暑いからいっか。タンクトップとか着ちゃって。

リーマン失格?なような気がしないでもない今日この頃。



PR
★2007/08/14 (Tue)
楳図かずお氏がいま建築中の自邸をめぐって、なにやら大騒ぎとなっていますね。
なんでも、家の外壁を楳図氏のトレードマーク(?)である赤と白のボーダーに塗ろうとしたことが「景観破壊」にあたるとして、近隣住民が建築差し止めを求めているのだとか。

本当にそうなのでしょうか?
★2007/08/13 (Mon)
ハマってるぞ。テレビに・・・。
昼からガッツリ見ちゃった(^^;)

噂のギャル曽根さんも見ちゃった。
すげぇ食うなぁ。
ちょっとリスペクトしちゃった。

しかもちょっとかわいいではないか。
喰いっぷりも含めて。
★2007/08/11 (Sat)

ついに、ヤツが来ました。
おそらく、僕の人生を変えてしまうでしょう。
出不精に磨きがかかり、会社に行かなくなったりするかもしれません。

ただでさえクビに一番近い男と言われてるのに(それは僕が上司に食ってかかるからでもあるが)。

あー!

★2007/08/10 (Fri)

いやー、友達に弁護士がいるってありがたいもんですね。
今回の件、僕が働いてる間に片付けてくれました。
スゴイ仕事ですねぇ。弁護士。

ま、こっちがろくに食えないってのに奢らされましたけどね・・・。

★2007/08/07 (Tue)

今週末、重大な発表があります。
まぁ、言うほど重大な事ではありませんが(^▽^;)

それでも僕にとってはスゴイことが待っているんです!

乞うご期待!

★2007/08/06 (Mon)
机ってなかなか買い換えませんよね?10年も同じ机を使っていると、色んな物が詰ってきます。
★2007/08/05 (Sun)

よほどの田舎(別に蔑視するつもりではありませんよ)でない限り、5~10分歩けば、コンビニ辿り着くという時代になりました。
化粧品から贈答品、DVDにチケット、さらには銀行と提携してのバンキング機能まで兼ね備えています。

セブンイレブンにいたっては、自社で金融機関(セブン&ワイ銀行)を設立、信託業法の改正により、コンビニ業界の信託業務参入も画策されているという話も聞きました。

別に難しい話をするつもりではありません。

ただ、はっきり言って、スゴイですよね。
自分の子供のころにもコンビニはありました。
でも、まさかお金が下ろせるなんて思いもよりませんでしたね。

これから、どうなってしまうんでしょうか?

忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao