忍者ブログ
帰りの電車の中でしがないサラリーマンが考える事
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
おぢさん@センチメンタル
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
趣味探し
自己紹介:
独身、これと言った趣味なし、仕事がなかったら生きがいもないかもしれないけど、仕事もそんなに好きじゃない。
そんなグウタラ人間…いや、サラリーマンです。
まぁ、略してタラリーマンと言ったところでしょうか♪

そんなタラリーマンがブログに目覚めた…ということで温かく見守ってください。
  ★ 最新記事
(07/07)
(12/24)
(12/14)
(12/10)
(12/04)
  ★ 預金するなら・・・
  ★ 通勤のお供♪
  ★ ブログ内検索
  ★ 最新コメント
[06/05 なに?]
  ★ 最新トラックバック
  ★ バーコード
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/14 (Fri)
そうだった。

僕は関西のノリと合わないんだった・・・。

ちょっと忘れてた・・・。

あーもー。

張り切ってる時のテンションが違うんだよなぁ。

僕はジワジワ上げていくタイプなんだけど、向こうの人って一気に上がる気がするんだよね。

それが僕にはついていけないのです。

圧倒されて、

「お、おぉ・・・、それじゃあ・・・それで・・・いこう・・・か」

てなもんですよ。

うぅー。

やっぱり人には向き不向きがありますね。



そして、結局行き当たりあったりのまま関西に飛ぶことになりそうです。

正直不安だらけです。

ひとり同行する子が付く様なのですが、それが社内でも評判の芳しくない女性で・・・。

まぁ、別行動なので良いのですが、どうやら行く先々で揉め事を作ってくる子らしく、責任者としてはそっちの面でもヒヤヒヤな日々を過ごす事になりそうです。

今までの部署では8割が女性という所にいたため、女性の扱いレベルは低くないつもりですが・・・。

やっぱり不安な不安な一ヶ月になりそうです。

ま、ダイエットだと思ってがんばります。

なーんて。食い倒れてきてやる!
PR
★2007/09/13 (Thu)

親が偉けりゃ、子も偉いのか?
親が金持ちだから、子も金持ちなのか?

親のすねにかじって親の七光りを頼りに一生過ごすか、親の地位や存在を目標にしてそれを超えてやろうと生きるのか、よく考えてからあの人も勝負にでるべきだったのではないだろうか?

結局は、すねかじりのおぼっちゃんでしかなかったように思える。



さて、奥さん。
次はあなたの番ですよ。
あなたが単なるおじょうちゃんなら、あなたに夫は支えられないでしょう。

でも、あなたが単なるおじょうちゃんではなく、夫以上にハングリーなおじょうちゃんなら大丈夫。
きっと、良い結果に繋がると思います。

有名な夫のスキャンダルほど金になるものはないから。

金もザックザック来ますよ~。

さぁ、出来ますか?おじょうちゃん。

★2007/09/12 (Wed)

先日、いつも以上にラフな格好で出社していた時の話です。

通常は、襟付きのシャツにメンのパンツ、手にカバンを持っています。

あの時は、Tシャツにシーパン、ウエストポーチを斜めがけという、「サラリーマン?フリーターじゃね?」って言いたくなるような格好でした。

そんな時に限って、昔の知り合いに会ってしまうもんです。

「あれ?今日は休日?え?出版社?ホントに?てっきり、どっかの役人になったのかと思ってたんだけど・・・」

・・・ほっとけ!

いくら、シャツがなかったからとは言え、さすがにいい歳なのでTシャツはやめようと思った。

でも、カバンは思ってた以上に楽なので、こっちに変えようかと・・・。

両手フリーは楽だぁ~。

★2007/09/10 (Mon)

ラッシュじゃないよね。

と思った方、残念でした。

こういうのはこまめに出すもんです。

ハハハ。

今日は、韓国土産なり♪

★2007/09/09 (Sun)

先週、北欧土産のブックマークをお見せましたが、それ以外にももらってました。

チョコ。90vs.jpg
デカく見えますが、一口サイズですよ。

写真って不思議ですね。

とても一口で食べられるような気がしませんよね。

★2007/09/08 (Sat)

かなり間隔空いてしまいました。

いやー色々ありましてね。

帰って来れない日が続き、やっと帰れると台風でもう1泊。

ビジネスホテルで3泊もしてしまった。

最近、ビジネスホテルに入ることはちょこちょこあるんだけど、3泊連続というのは初でした。

★2007/09/02 (Sun)
f6e238b4-s.jpg先日、北欧取材から帰ってきた元部下からおみやげをもらいました。

それがこの写真に写っている本・・・ではなくて、それに挟まっているブックマーク(しおり)です。

革製の紐の上に、緑色の小さな木片(写真ではわかりにくいかもしれないけれど馬の形をしている)がついている、日本ではちょっと珍しい型のブックマークです。

さすが北欧だけあって、シンプルかつ洗練されたデザイン・・・のような気がします。

なんとなく・・・
北欧だから(笑)
単なるミーハー?(笑)

おみやげを買ってくる方の立場から見ても、安くてかつ荷物にならないという意味で、とてもおみやげに適した商品だと思いましたね。

ところで、さっきこのおみやげを「実用的」と書いてしまいましたが、そういえば僕はあまり本を読まない人だったので、本当に実用的なのかどうか疑問にも思えてきました・・・。

いやいや、この秋はちょっとインテリぶって本に親しみ、このブックマークをフル活用していこうかな。
★2007/09/01 (Sat)
そうですかそうですか。

たまには祝酒って飲んでみたいですか。



なんでしょうか?

100m走、マラソンとか、人が競ってんのとか、関心持てないんですよね。

だって、他人ががんばってようが、何してようが、僕には関係ないし。



でも、そんな僕も他人の勝負事で熱くなれたりしたんですよ。



最近、ホントにおかしい。

周りからも

「変わったね」

と言われるし・・・。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao